こんにちは。
最近、盆地の蒸し暑さと日々戦っております、井出でございます。
いや-----
私、22年間、この山梨という地で生活しておりますが・・・
毎年、盆地の凄さを感じます。
この蒸し暑さと半端ない気温
地形とは恐ろしいですねっっっ
それでも、私は山梨が好きです
なぜなら、自然の景色がとても素晴らしいからです ♪
よく思っていました・・・小学生の頃!!
登校の時、北を見れば八ヶ岳、南を見れば富士山
『私はなんて幸せ者なんだろう』
と。
雨の降った翌日の朝なんかはもう最高なんです。
感動なんです
そこで今日は、山の景色と同等なくらい好きなアパレルブランド “green” についてです。
“green”は日本人の夫婦2人が手がけているブランドなんですが・・・
今年、奥様の方がご懐妊という事でブランドを一時休止させてしまうんです
新たな命が誕生する頃は喜ばしいですが、ブランドが止まってしまうのは悲しいことです。
店舗での販売は2009 S/Sで終了でしたが、某ファッション雑誌の通信販売のみ、
2009 A/Wも発売されているんです
お体も大変なのに、デザインやテキスタイル・・色々とお考えになって・・・
“green”を好きで良かった☆☆☆私はなんて幸せなんだろう☆☆☆
と思いました。
なぜ私が“green”を好きなのかというと・・・
(長くなりますがご了承くださいませ;;;)
最近ではセレクトショップなどの進出により百貨店をはじめ、各地域に海外のブランドが
多数、販売されているのが目に付きます。
もちろんお洋服の歴史は欧米の方が明らかに長いわけですから、仕組みもしっかりしています。
そして、海外のものはその国の方サイズ・・・欧米の方の体系に合わせて作られています。
デザインや生地感など素敵なものも多いのですが、試着させていただくと以外にしっくりこない事があるんです。
しかし、“green”は違います。
このブランドのテキスタイルは日本人女性の体系に本当にピッタリなんです。
私はどうしてもスーツを“green”で欲しくて、何着か試着させていただきましたが、どのデザインも
シンプルでありつつもスタイリッシュ
体のラインを凄く素敵に演出してくれるんです
そんな最高なお洋服を作ってくれるブランドが少しの期間でも市場から姿を消してしまうのは惜しまれます。
そう言いながらも、このご夫婦が手がけるこだわりに抜いたお洋服だからこそ着たいのかもしれませんが・・・
それで、長々と語ってしまいましたが、言いたかったのは下記です!!
某ファッション雑誌のみ通信販売と最初の方で言いました。
雑誌に掲載されているURLもしくはQRコードで注文し、購入することができます。
店舗展開ではなく、インターネットのみでの販売という事に私は驚いたんです。
モードなファッションがお好きな方はご存知だとは思いますが・・・
以前、“green”の入っている百貨店で特設会場を設けてドコよりも早く、新作を先行発売したことがありました。
その時は百貨店の外に行列が出来るほどの人気だったんです。
それまでのブランドがインターネットのツールだけでの販売だと何だかもったいない気がしちゃいます
しかし、ブランドを止めることや次にいつ始めるのかわからない、こんな状況では的確な判断なのかも
しれません。
また、“green”が好きな消費者の声を大切にするからこそ、無理をしてでも、新しいデザインが発表出来た
に違いありません。
また、“green”が復活する日を夢見て
私も、お客様に喜ばれるビジネスをしていきたいと思います。
本日はダラダラと長くなってしまいましたが、お付き合いくださいましてありがとうございました。
それでは、また次回お会いしましょう。